スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
St. Petrus

st_peter



pattern



また素敵な動画を発見しました。聖ペトロの生涯(十字架以降、ローマで殉教するまで)を描いた、イタリアのTVドラマ。


残念ながら日本語吹き替え/字幕はありませんが、簡単な英語吹き替え版なので、英語の苦手な方でもかなり理解できるのではと思います。それに、すでにバックストーリーをほとんどのクリスチャンは知っていますからね!もちろん、ドラマですから、若干誇張や創作部分はありますが、この聖ペトロ役の俳優さん(オマール・シャリフというエジプト系の俳優)、すごく良い味を出してます。人として弱いペトロが、何度も転びながらも、優しく、あたたかく、そして強い教会の礎となっていく過程が見事に描かれています。感動!ケチをつけるなら、ペトロ役以外の方々はイマイチかな・・・。あと、音楽も素晴らしい!モンシニョール・フリズィーナが手掛けているようです。以前、紹介した"Jesus Christ, You Are My Life"を作曲された神父様。でも、まだ教会が世界的なものになっておらず、ユダヤ・ローマ両方からの厳しい迫害の中にあり、命がけで小さなともし火を守らなくてはいけないこの時代。常に死と恐怖との隣り合わせ。自分ならこれほど強くあれただろうか?と自分に問いかけてしまいます。まさに人の力だけでは乗り越えられない逆境。聖霊の働きがあったからこそですよね。そして、信仰を守り残してくれた、使徒たちや初代教会の信徒たちに感謝と尊敬の念でいっぱいです。それにしても、さすがカトリック国イタリア!ピオ神父の生涯をTVドラマ化したものも素晴らしかったですよね。ぜひ、聖ペトロの生き様に心打たれてください!全部で21の動画に分かれています。




天使・聖人 comments(5) -
| 1/1 |