スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
La Petite Rosaire



pattern



歩きながら祈れるミニロザリオやロザリオリングはいろいろあるけど、気に入ったものがなかなかないので、自分で作ってみました。


Sanguis Christi(サンク゛イス・クリスティ):ラテン語で“キリストの御血”という意味。人々の救いのためにしたたる御血を表すため、しずく型のスワロフスキーを使いました。


taddy


Lacrima Mariae(ラクリマ・マリエ):ラテン語で“マリアの涙”という意味。人々のために流された涙を表すため、しずく型のブルートパーズを使いました。


taddy


女性だったら、そのまま指輪としても使えるんじゃないかな。 




There are many different small rosaries/rosary rings, but i haven't found the one which i really like, so i made it by myself. 


SANGUIS CHRISTI: it means the "blood of christ" in latin. the pear shaped red swarovski is used to express a drop of precious blood of christ which was shed for our salvation. 


LACRIMA MARIAE: it mean the "tear of mary" in latin. the pear shaped blue topaz is used to express a drop of tear she shed for our salvation.

You can put the rosary in the pocket and pray while walking. for the ladies, it can be used for the accessary ring when it is not used for prayer:)



いろいろ comments(2) -
スポンサーサイト
- - -
Comment









素敵ですね!

>女性だったら、そのまま指輪としても使えるんじゃないかな

の所でふと思ったのですが、
赤いほうをお母さま、青いほうをTaddyさんが
持つようになさったら、
きっと喜ばれるのではないでしょうか(^^)
とても大切にしてくださると思います…


<見よ、わたしはユダ族のフルの孫、ウリの子ベツァルエルを
名指しで呼び、彼に神の霊を満たし、
どのような工芸にも知恵と英知と知識をもたせ、
金、銀、青銅による細工に意匠をこらし、
宝石をはめ込み、木に彫刻するなど、すべての工芸をさせる。>
(出エジプト記31章2〜3節)

35章30〜35節にも同様の記述がありますが、
Taddyさんの手工芸シリーズ(?)を拝見するたびに、
いつもこの辺りの聖句を思い出してしまいます^^

「芸術家」と呼ばれる方にも
いろいろおられるようですが(笑)
本当の「芸術」は神さまの霊によって
与えられる賜物なのでしょうね。
  
from. からやん | 2013/02/11 11:27 |
>> からやんさん

ありがとうございます!
実は、ボクも全く同じことを考えていたのでした!母親にもプレゼントしようって☆

素晴らしい聖句もありがとうございます。あらゆる芸術は、自己満足ではなく、被造物の中にある神の映しの美しさを表現し、神を賛美するものでないといけないとボクも思っています。
from. taddy | 2013/02/12 11:29 |
<< NEW | TOP | OLD>>