スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
St. Petrus

st_peter



pattern



また素敵な動画を発見しました。聖ペトロの生涯(十字架以降、ローマで殉教するまで)を描いた、イタリアのTVドラマ。


残念ながら日本語吹き替え/字幕はありませんが、簡単な英語吹き替え版なので、英語の苦手な方でもかなり理解できるのではと思います。それに、すでにバックストーリーをほとんどのクリスチャンは知っていますからね!もちろん、ドラマですから、若干誇張や創作部分はありますが、この聖ペトロ役の俳優さん(オマール・シャリフというエジプト系の俳優)、すごく良い味を出してます。人として弱いペトロが、何度も転びながらも、優しく、あたたかく、そして強い教会の礎となっていく過程が見事に描かれています。感動!ケチをつけるなら、ペトロ役以外の方々はイマイチかな・・・。あと、音楽も素晴らしい!モンシニョール・フリズィーナが手掛けているようです。以前、紹介した"Jesus Christ, You Are My Life"を作曲された神父様。でも、まだ教会が世界的なものになっておらず、ユダヤ・ローマ両方からの厳しい迫害の中にあり、命がけで小さなともし火を守らなくてはいけないこの時代。常に死と恐怖との隣り合わせ。自分ならこれほど強くあれただろうか?と自分に問いかけてしまいます。まさに人の力だけでは乗り越えられない逆境。聖霊の働きがあったからこそですよね。そして、信仰を守り残してくれた、使徒たちや初代教会の信徒たちに感謝と尊敬の念でいっぱいです。それにしても、さすがカトリック国イタリア!ピオ神父の生涯をTVドラマ化したものも素晴らしかったですよね。ぜひ、聖ペトロの生き様に心打たれてください!全部で21の動画に分かれています。




天使・聖人 comments(5) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








素晴らしいドラマを紹介してくださってありがとうございます!
今、1話を見ました。
最初のゴルゴダの丘を見上げるペテロの表情に涙が出そうでしたよー!ヨハネ役の青年は、ドン・ボスコのドラマに出ている人かしら?
さて、このまま今夜は見れるところまで、見続けるつもりです!!
from. まるがりた | 2012/07/13 20:06 |
管理者の承認待ちコメントです。
from. - | 2012/08/02 12:02 |
管理者の承認待ちコメントです。
from. - | 2012/08/04 18:43 |
>> まるがりたさん

ペトロのイメージにピッタリの役者さんだなと思います!ホント、十字架を遠くから見上げるペトロの表情に涙が出そうになりますよね・・・。音楽も素敵です。

そういえば、今度、聖アウグスティヌスの映画がありますね!日本でも公開されるのかなぁ・・・。

from. taddy | 2012/08/21 17:47 |
>> 内緒さん

本当は、描く手順から色、すべてが神学であるイコンを習得したいのですが、なかなか日本国内には良い教室がないのですよね・・・。で、同じテンペラ画ですので、ルネサンス期のテンペラ技法を習うことにしました。基礎さえできれば、あとは応用がきくので。でも、どこかに良いイコン教室ないかなー。やっぱり本場に行くしか・・・。

素敵なメッセージもありがとうございます。
from. taddy | 2012/08/21 17:56 |
<< NEW | TOP | OLD>>