スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
iPieta
 
pieta

pattern


先日、iPhoneにのりかえました。

iPhoneと言えば、豊富な面白いアプリ。で、真っ先に探したのが聖書を読めるアプリ!!でも、残念ながら、日本語バージョンは3,000円もするみたいで、しかもプロテスタント訳。やっぱりカトリックのが欲しい!と思ってググっていたら、涙が出そうに素敵なアプリを発見!!英語版のアプリなのですが、「iPieta(アイ・ピエタ)」というアプリです。

これが、すごいのなんの!まず、旧約から新約までぜーんぶ読めます。「iPieta」が採用している英語聖書は、英語版としては長きにわたりカトリックの決定版だったDouay-Rheims(ドゥエーランス)訳。また、このアプリ、なんと旧約から新約までラテン語でも読めるのです。しかも、英語とラテン語併記状態でも読めます。それだけでなく、福音のそれぞれの箇所について、カトリック教会としての見解・解説も読むことができます。

次に、カレンダー。2050年くらいまでの典礼暦が入っていて、毎日、今日は何の日で、祝われる聖人は誰で、読まれる聖書はどこかが分かります。そして、今日の福音をクリックすると、該当箇所が読めてしまうのです。もちろん、英語とラテン語両方で。

祈りも豊富に入っていて、イエズス、聖母、聖人へのあらゆる祈りが収録されています。聖グリニョン・ド・モンフォールの33日間の奉献の祈りも入ってました!

そして、カテキズム、トマス・アクィナスの神学大全、キリストにならいて、アヴィラの聖テレジアの自叙伝、十字架の聖ヨハネのカルメル山登はん、聖イグナチオの霊操、ほかにも聖人たちの名著がたくさん収められていますし、歴代教皇さまの回勅も読めます。聖人検索もできちゃいます。もうカトリックにはたまらない内容でしょ?「ザ・カトリック!」な最強のアプリ。

で、これでなんと約400円!!Unbelievable!!分厚い本を持ち歩かなくても、このアプリさえあれば、電車の中でも待ち時間でも、いつでもどこでもカトリックの宝を堪能することができます。(飛行機の中はダメだけど・・・。)素晴らしい!!英語が分かる方には超お勧めです。これだけでもiPhoneにした価値があったかも。
いろいろ comments(2) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








ipietaですか、英語がわからないけれど入れたいアプリですね。
重いでしょうか?私のは、3sで29.33GBだからまだまだ
大丈夫かな。

さがしてみましょうっと。
from. ガビィ | 2011/01/28 16:41 |
>> ガビィさん

そんなに重くないと思いますよ!!
これはカトリックであれば、ぜひ入れておきたい贅沢なアプリですねー。
from. taddy | 2011/01/31 13:33 |
<< NEW | TOP | OLD>>