スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
Nativitas Domini
(c)ignatius_taddy photographed at st. ignatius', 2010 (C) taddy

st_ignatius photographed at st. ignatius', 2010 (C) taddy

st_ignatius photographed at st. ignatius', 2010 (C) taddy


st_anselmus photographed at st. anselms', 2010 (C) taddy

st_anselmus photographed at st. anselms', 2010 (C) taddy

st_anselmus photographed at st. anselms', 2010 (C) taddy

st_anselmus photographed at st. anselms', 2010 (C) taddy

st_anselmus photographed at st. anselms', 2010 (C) taddy

st_anselmus photographed at st. anselms', 2010 (C) taddy

st_anselmus photographed at st. anselms', 2010 (C) taddy

st_anselmus photographed at st. anselms', 2010 (C) taddy


Merry Christmas!
Joyeux Noel!
Buon Natale!
Faliz Navidad!
Frohe Weihnachten!
Boldog Karacsonyt!
Sretan Bozic!
主のご降誕、おめでとうございます!

イブは目黒の聖アンセルモ教会、クリスマスの朝は聖イグナチオ教会でごミサにあずかりました。そのとき撮った写真をつらつらとアップしてみました。ボクの所属は聖イグナチオ教会ですが、クリスマスイブにはカップルや家族連れがクリスマスの雰囲気を味わいに訪れるので、すごい人混み!!ですから、ここ数年は目黒の方にお邪魔してます。モダンではあるけれども、さすが元ベネディクト会の教会だっただけあって、あの瞑想的な雰囲気が大好きです。聖母のイコンにろうそくがささげられるのも、この教会くらいかもしれませんね。

みなさんは、素敵なクリスマスを過ごされましたか?

26日は、夕方に用事があったため、大森教会で朝のごミサにあずかりました。しばらくこちらにはお邪魔していなかったのですが、主任司祭が変わっていらっしゃいました。金曜日の夜の聖体礼拝(ベネディクション)もなくなっちゃったのかなぁ・・・。でも、こちらのごミサにあずかってよかったと思ったのは、聖書朗読を子どもたちがやっていることです!まだ小学校低学年と思われる女の子と男の子が、第一朗読と第二朗読を元気よくやっていました。祭壇の天使たちのようで、本当に心洗われました。

今日は、ボクの霊名(ヨハネ・マリア・ミカエル)の一人である、使徒聖ヨハネの祝日。天の兄さん、ボクのために祈ってて!!
イエズス comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>