

- - -
Fr. Sudac / Confession and the Ten Commandments: 9

david_bathsheba



第9の掟は、「隣人の妻を欲してはならない。」です。

欲情の目で誰かを見ようとしないでください。他の男性や女性に欲情を抱くようなことを、自分に許さないでください。言うまでもなく、彼や彼女との行為に及ぶなど、もっての他です。

いったいどれほどの結婚が、離婚という形で終わってしまっているでしょうか?離婚の数があまりにも多過ぎます。今日、妾(めかけ)や愛人を持つことは、モダンでファッショナブルでカッコいいこととされています。家には料理や家事をこなしてくれる妻がいて、外には愛人を囲っています。そして、彼らは言うのです。「自分が愛人を持つように、妻も誰か愛人を作ればいいじゃないか。それが最近の流行りさ。」と・・・。




to be continued



 

スーダッツ神父 comments(0) -
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>