スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
Announcement

pattern

+ Pax Christi

久しぶりに更新しました。最近はFBTwitterが主になっています。

黙想のつぶやきは、Twitterでもアカウントを作りました。よろしければ、フォローしてやってください。




+ Pax Christi

It's been ages since I posted an article on the blog. Nowadays, I usually use both Facebook and Twitter, rather than the blog.

I've just opened a new account on Twitter where I tweet my personal meditations just as shared here. Please follow.





ごあいさつ comments(0) -
Regina Pacis, Queen of Peace

 regina_pacis


+ Pax Christi +


ようこそ!


これまでlivedoorの方でこのブログをやっていたのですが、livedoor買収と共にセキュリティ面の問題がありそうでしたので、こちらに引越しすることにしました、


2009年6月24日、メジュゴリエの聖母の出現記念日に前ブログを始めたため、このブログは「平和の元后(=メジュゴリエの聖母が最初の出現のときに名乗った名前)」に捧げられています。このため、このブログの名前は「平和の元后」のラテン語読みである「Regina Pacis(レジナ・パーチス)」としました。


ヘブライ語で「平和」は「shalom(シャローム)」と言いますが、これは、戦争や飢餓、貧困が無い状態のことではなく、「その人が神の恵みによって、存在の根本から満たされている状態」を指すそうです。言い換えれば、神の恵みによって、人としてあるべき姿、人として満ち満ちている状態のことです。ですから、戦争や飢餓、貧困の中でも「平和」はありえるのです。


カトリック信者の皆さんとは、情報や信仰のシェアの場として活用できればと思います。そうでない方々には、こういうこともあるんだな程度で読んでもらえれば幸いです。カトリックは、ボクのアイデンティティの一部でもあるので、ボクという人間をより知ってもらうにも欠かせませんから。


「Regina Pacis」を訪れてくださるひとりひとりの心に平安がもたらされますように!



ごあいさつ comments(0) -
| 1/1 |